2005年のIPニュース

2005年1月27日号外インドドメイン名【先願】申請の受付開始!

  1. 概要
  2. 取得要項
  3. 幣社サービス受付
  4. 特記

概要

年頭に送らせていただきましたIPNewsにて、インドドメイン名.inの優先登録の情報をご連絡させていただきました。(優先登録の受付は現在終了しております)。

インドのレジストラであるNIXIは.in優先登録確定後、先願(早い者勝ち)登録を開始、併せて.co.inのこれまでの取得制限を撤廃、誰もが登録をおこなうことができるようにすると発表しました。

2005/02/16からの先願方式の登録開始に先立ち、弊社では事前申し込みを受け付けております。

取得要項

取得条件はございません。弊社宛に登録情報をお送りいただければ、申請が可能になります。

特記

早い者勝ちという性質上、登録に至らないことも予想されます。恐れ入りますが、必ずしも取得成功をお約束できるものでないことをご承知おき下さい。

幣社サービス受付

本日より事前受付を開始いたしました。

必要な情報

申請用フォーマットがございますので、お問い合わせください。

費用(申請費用および年間費用)

\22,000-(税別) / 期間:1年間

※登録とならなかった場合でも申請手数料:\3,000-(税別)は必要となります。

特記

.inドメインネームはインドの国としての重要性だけでなく「inがinternetを表す」などドメインネーム自体の「語呂のよさ」、レジストリの処理を.infoドメインネームで実績のあるAfilias社現地法人が運営するなど「安定度」も期待されています。

これまでの実質的に難しかった取得制限が解除されることで、事前受付や先願申請開始の時期は大変な集中が予想されます。お早めの申請をお願いいたします。

IPニュースの定期購読(無料)も受け付けていますので是非ご利用ください。購読をご希望の方は右のボタンからお申込みください。

IPニュース定期購読申込みへ
お問合せフォームへ
ページのトップへ