採用情報

知的財産権を通じて世界へ進出する日本企業を支援する当社で一緒に成長しませんか?

当社では優秀な人材の募集を随時行っております。
ご興味、ご関心をお持ちの方は下記募集要項をご確認の上、ぜひご応募ください。

募集職種

商標グローバルコンサルタント

仕事内容

日本企業の世界各国における商標権の取得、権利維持等などの手続き支援業務

  • 顧客へのレポート作成、コミュニケーション
  • 現地(海外代理人)への英語での指示(主にメール)、コミュニケーション
  • 権利や案件の期限と進捗管理
  • 業務の定型化、効率化、各種情報のデータベース化 など
  • ゆくゆくはお客様のご要望を実現するため、お客様と現地との間を調整することが最も重要な役割です。将来的には商標専門コンサルタントとして、ビジネス的観点からお客様へアドバイス、提案する業務を担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 社会人経験2年以上
  • Word、ExcellなどPCの基本スキル
  • 英語スキル(TOEIC700点または同等レベル以上、ビジネスでの使用経験あれば尚可)
こんな方を
歓迎します
  • お客様の視点に立ち、行動できる方
  • 様々な国の代理人やお客様に対し、臨機応変に対応できる方
  • いろいろなことに興味があり、自己研鑽に取り組める方

ドメインネームグローバルコンサルタント

仕事内容

日本企業の日本、世界各国におけるドメインネームの取得、権利維持等などの手続き

  • 世界各国のドメインネームの取得や更新の手続き
  • ドメインネーム侵害に対する調査、譲渡交渉などの対策や紛争処理手続き
  • 第三者に取得されているドメインネームの監視と報告
  • ドメインネームの取得、維持・運用などに関するアドバイス など
  • ゆくゆくはドメインネームコンサルタントとして、新しい商品やブランド展開などの際のドメインネーム取得、保護戦略を提案する業務を担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 社会人経験2年以上
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
  • 英語スキル(TOEIC700点または同等レベル以上、ビジネスでの使用経験あれば尚可)
こんな方を
歓迎します
  • お客様の視点に立ち、行動できる方
  • コミュニケーション力のある方
  • 新しいことを積極的に学ぶ意欲のある方

商標・ドメインネーム管理システム(TMODS®)データマネジメントコンサルタント

仕事内容

自社開発の商標・ドメインネーム管理システム(TMODS®)の提案、導入サポート、データメンテナンス業務

  • TMODSのデータマネジメント(データエントリー、データメンテナンス)
  • 顧客へのシステムプレゼンテーション
  • システム導入時のコンサルティング並びにユーザーサポート
  • システムの機能向上、プロモーションの企画全般 等
  • ゆくゆくはデータマネジメントコンサルタントとして、システム開発会社とともに新システムの開発やお客様のご要望に沿ったデータマネジメント方法を提案する業務を担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 社会人経験2年以上
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
こんな方を
歓迎します
  • お客様の視点に立ち、行動できる方
  • 明るく丁寧にお客様と接することができる方
  • 緻密な業務が好きな方

コンサルティング営業(国内顧客担当)

仕事内容

海外に進出、展開している日本企業に対する商標権/ドメインネーム等、当社各種サービスの提案営業

  • お客様の商品/サービスの把握/分析、権利情報の収集/分析
  • お客様のお問い合わせ対応、課題事項のヒアリング
  • 各種提案書の作成
  • お客様のフォロー、社内調整 等
  • ゆくゆくは全世界的なCI(ブランドや社名変更など)などの大規模プロジェクトに対し、社外コンサルタントとしてお客様と一体となり、企画段階から権利化支援までを担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 社会人経験2年以上
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
こんな方を
歓迎します
  • お客様の視点に立ち、行動できる方
  • 自分の考えやアイデアを積極的に提案したい方
  • 専門知識を活かし、大手企業とダイナミックな仕事をしたい方

営業事務

仕事内容

お客様の対応サポート、社内調整、各種企画書、集計・分析表、事務処理等の業務

  • 営業担当者のサポート(不在時のメールや電話による顧客対応)
  • 受注/請求処理、見積書作成(自社システムへの各種入力)
  • 営業部門内各種集計表、分析表など各種資料作成
  • 社内調整、期限管理 等
  • ゆくゆくは業務改善やマニュアル作り、各種提案書作成(営業情報の収集や分析、プレゼン資料など)、販促ツール作成、顧客分析などの業務を担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 社会人経験2年以上
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
こんな方を
歓迎します
  • お客様の視点に立ち、行動できる方
  • 優先順位をつけ、複数の業務にてきぱきと対応できる方
  • 臨機応変に対応できる方

管理部門業務

仕事内容

人事・総務部門、経理・財務部門、法務(内部統制・内部監査含む)部門における各種管理業務

  • 各部門とも少数体制のため、恒常的業務から経営への提案まで、幅広い業務を担当します。
応募資格
必須の経験・知識
  • 四大卒以上
  • 希望する管理部門での業務経験2年以上
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
こんな方を
歓迎します
  • サービス精神旺盛な方
  • 経営陣と一緒に会社をより良くしていきたい方
  • 内部統制、内部監査の立ち上げや上場経験のある方

勤務条件

正社員

勤務地 港区六本木
交通アクセス
  • 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 / 直結
  • 東京メトロ南北線、東京メトロ銀座線 溜池山王駅 / 13番出口(徒歩7分)
  • 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 / 4b出口(徒歩7分)
  • 東京メトロ日比谷線、都営大江戸線 六本木駅 / 5番出口(徒歩9分)
勤務時間 9:00〜18:00 (休憩1時間を含む)
給与 当社規定による
※残業代は別途支給。
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
待遇・福利厚生
  • 賃金改定/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)※会社・個人の業績による
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日・祝日)
  • 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔災害休暇、有給休暇ほか

アルバイト(パート)

業務概要
  • データ入力、請求書作成、コピー、ファイリング等の事務
  • 発注業務やレポート作成等のアシスタント、サポート業務 ほか
※応募者の希望勤務時間帯、業務経験等を踏まえ担当業務を決定します。
勤務地 港区六本木
交通アクセス
  • 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 / 直結
  • 東京メトロ南北線、東京メトロ銀座線 溜池山王駅 / 13番出口(徒歩7分)
  • 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 / 4b出口(徒歩7分)
  • 東京メトロ日比谷線、都営大江戸線 六本木駅 / 5番出口(徒歩9分)
勤務時間・期間 9:00〜18:00 (休憩1時間を含む)
※時間帯、曜日、期間は応相談。(週3日、4時間/日、1ヶ月以上)
※週5日のフル勤務希望の方、歓迎します。
時給 1,100円
交通費 実費支給(月額15,000円まで)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日・祝日)
  • 年末年始、有給休暇ほか
応募資格
  • Word、ExcelなどPCの基本スキル
  • 週3日、4時間/日、1ヶ月以上の勤務が可能な方(時間帯、曜日、期間は応相談)
※英語スキルのある方、知的財産権に関する業務経験者、歓迎します。
※正社員登用実績あり。

応募方法

応募雇用形態(正社員、アルバイトのどちらか。なお、正社員の場合は応募職種も)を記載の上、履歴書(写真添付)および職務経歴書をご郵送またはe-mailにてお送りください。
面接日・入社日はご相談に応じます。

送付先 〒106-6033 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー33F
マークアイ
担当 採用係
  • E-mail:marki-recruit@mark-i.jpまで顔写真のイメージファイルと共に応募書類をお送りください。
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