セミナー情報 セミナー情報

マークアイではこれまで20年以上培ってきました各国弁護士・弁理士との信頼関係により、
年に1~3回、お客様のニーズが高い地域を選び現地から代理人を招いて商標や侵害対応などのセミナーを開催しています。

2021年01月18日ご案内【WEB開催】2021年2月9日(火) オンラインセミナー
「ブランドの重要性とケアすべきSNS」を開催します。

弊社は下記の通りセミナーを開催いたしますので、お誘い合わせのうえご参加ください。


セミナー概要

ブランドはなぜ大事なのでしょうか?
「ブランディング」と聞くと大がかりな施策を連想してしまいがちですが、実はもっと身近なものです。
今回はその身近な視点から、ブランドの「攻め」と「守り」について、二人の講師がお話をいたします。

■第一部(30分程度)
企業にとってブランドとは、自社の製品やサービスを選択してもらうための重要な基準値であり、
ゴールは自社のファンを作ることであると言えます。決して大がかりなものではなくとも、積み
重ねによりブランディングを行うことは可能です。
第一部では、ごく身近な視点から、「ブランドとは何か」を分かりやすく説明いたします。

■第二部(30分程度)
ブランディングは企業で行うことができますが、ここに「ユーザ」が関係したとき、予測・制御
が効かないものとなります。ブランドが毀損されれば、炎上が起こり不買運動等に繋がる可能性
もあります。その点で、昨今最もケアすべきはSNSです。
第二部では、SNS上の予期せぬ炎上あるいは企業自身の投稿によりトラブルとなったケースを例に、
SNSのリスク対策について、お話しいたします。



講師

株式会社マークアイ ブランド企画部 部長
西岡 浩二
2003年マークアイ入社。以後、商標コンサルティングを中心として、多くの企業のグローバル商標出願戦略・保護戦略立案を手掛ける。現在は「クリエイティブとリーガルの融合」をテーマにネーミングサービスを中心としたブランドコンサルティング業務を推進し、自らもネーミング制作を手掛けている。一般社団法人日本食品・バイオ知的財産権センター関西委員会顧問。

株式会社エルテス コンサルティングセールス部第2コンサルティングセールスグループ
担当:妹尾 勇太郎
企業紹介:SNSなどのネット上でのトラブルや風評被害による企業ブランド棄損を最小限に防ぎ、デジタル上のリスクマネジメントと共にブランドの価値向上をサポートする専門企業。デジタルリスクの脅威に迅速に対応するため、24 時間365 日体制で、専門スタッフによるネット上のパトロールを実施。また、企業向けのリスク対策講座も多数実施している。https://eltes-solution.jp/


開催内容

日程
2021年2月9日(火)
時間
14:00~15:00 (5分前よりアクセス可能)
参加費用
無料
お申込方法
下記[お申し込みはこちら]のフォームを入力のうえ送信ください。
お問合せ
TEL 03-6862-9953 株式会社マークアイ コンサルティング部 清水・熊谷宛

お申し込みはこちら


その他

本セミナーは、一般企業様向けにて提供させて頂いております。