セミナー情報 セミナー情報

マークアイではこれまで20年以上培ってきました各国弁護士・弁理士との信頼関係により、
年に1~3回、お客様のニーズが高い地域を選び現地から代理人を招いて商標や侵害対応などのセミナーを開催しています。

2021年05月21日ご案内【開催終了】2021年6月4日オンラインセミナー「商標データの管理ルール策定を目指して~何をどこまで管理すればよいのか~」

弊社は下記の通りセミナーを開催いたしますので、お誘い合わせのうえご参加ください。


セミナー概要

商標データを適切に維持していくために、気を付ける点について解説します。
・権利を落とさないために、必ず管理すべき項目とチェック方法
・社内でよりよく活用するために推奨する項目
・商標データを戦略的に分析するために推奨する項目
・紙書類の整理/保存の仕方

より適切な商標管理の方法をお聞きになりたい方はぜひご参加ください。
合わせて、弊社システムTMODS(ティーモッズ)を利用した管理方法についてもご紹介します。

【こんな方におすすめ!】
弊社は商標管理システムの運用を約25年行っており、200社近いお客様の商標管理ルールのご相談・ご提案をしています。
・自社独自で管理ルールを決めているが、弊社がお勧めする一般的な管理ルールを知りたい
・商標データを棚卸してみたいが、何に注意して確認をしていけばよいのか知りたい

※本セミナーはTMODSを導入されていないお客様向けです。



講師

佐藤 太地
株式会社マークアイ
システム・サービス部 部長



開催内容

日程
2021年6月4日(金)
時間
11:00~12:00(5分前よりアクセス可能)
参加費用
無料
お申込方法
本セミナーは終了いたしました。
お問合せ
TEL 03-6862-9953 株式会社マークアイ コンサルティング部 杉山・嘉宮宛

お申し込みはこちら


その他

本セミナーは、一般企業様向けにて提供させて頂いております。