セミナー情報 セミナー情報

マークアイではこれまで20年以上培ってきました各国弁護士・弁理士との信頼関係により、
年に1~3回、お客様のニーズが高い地域を選び現地から代理人を招いて商標や侵害対応などのセミナーを開催しています。

2021年10月07日ご案内【オンライン開催】2021/10/22(金)11:00~「知財担当者のためのネーミング講座」のご案内

弊社は下記の通り無料セミナーを開催いたしますので、お誘い合わせのうえ是非ご参加ください。


セミナー概要

≪セミナーテーマ≫

知財担当者のためのネーミング講座

≪セミナー主旨≫

ネーミングにおける最後の拠り所でもある知財担当者。だからこそ、自社のネーミングに大いに不満がある!改善もしたい!
でも・・・何を伝えて、何をどこから変えていけばいいかわからない。そんなお悩みをお持ちの知財担当者様は多いのではないでしょうか?
実際に課題を抱えていても解決のための第1歩がなかなか踏み出せない企業様も多いのが実情です。第1歩を踏み出すためには具体的に課題を整理することは非常に大切です。

本セミナーでは、ネーミングにも商標権にも精通しているマークアイ独自の視点で、クリエイティブとリーガルを繋げるネーミングにおける課題と解決方法についてお話しいたします。

※アンケートにご協力いただいた方には登壇資料(抜粋)を差し上げます。

≪セミナー内容≫

・ネーミングにおける現場の不満
・ショック療法以外での解決方法とは?
・ネーミングにおける商標権の課題と解決方法

≪このような方におすすめ≫

・ネーミングに関心がある知財担当者
・社内啓蒙をご検討されている知財担当者
・なかなか社内啓蒙の成果が出ない知財担当者
・社内啓蒙のアイデアに困っている知財担当者



講師

西岡 浩二
株式会社マークアイ ブランド企画部 部長
2003年マークアイ入社。以後、商標コンサルティングを中心として、
多くの企業のグローバル商標出願戦略・保護戦略立案を手掛ける。
現在は「クリエイティブとリーガルの融合」をテーマにネーミングサービスを中心とした、
ブランドコンサルティング業務を推進し、自らもネーミング制作を手掛けている。

一般社団法人日本食品・バイオ知的財産権センター関西委員会顧問。



開催内容

日程
2021/10/22(金)
会場
オンライン開催
時間
11:00~11:30(5分前よりアクセス可能)
参加費用
無料
お申込方法
下記[お申し込みはこちら]のフォームを入力のうえ送信ください。
※申込締切 10月21日(木)
お問合せ
株式会社マークアイ Branding事務局 担当:岩崎 (E-mail: brand@mark-i.jp/TEL:080-3208-4610)

お申し込みはこちら


その他

本セミナーは、一般企業様向けにて提供させて頂いております。