セミナー情報 セミナー情報

マークアイではこれまで20年以上培ってきました各国弁護士・弁理士との信頼関係により、
年に1~3回、お客様のニーズが高い地域を選び現地から代理人を招いて商標や侵害対応などのセミナーを開催しています。

レポート【ブランドオンラインセミナー】「これだけはおさえておきたい!知財担当者のためのネーミング講座」

日時
2021/10/22(金) 11:00-11:30
内容

ネーミングにおける最後の拠り所でもある知財担当者。だからこそ、自社のネーミングに大いに不満がある!改善もしたい!
でも・・・何を伝えて、何をどこから変えていけばいいかわからない。そんなお悩みをお持ちの知財担当者様は多いのではないでしょうか?
実際に課題を抱えていても解決のための第1歩がなかなか踏み出せない企業様も多いのが実情です。第1歩を踏み出すためには具体的に課題を整理することは非常に大切です。

本セミナーでは、ネーミングにも商標権にも精通しているマークアイ独自の視点で、クリエイティブとリーガルを繋げるネーミングにおける課題と解決方法についてお話いたしました。

講師

株式会社マークアイ
ブランド企画部 部長
西岡 浩二

【ブランドオンラインセミナー】「これだけはおさえておきたい!知財担当者のためのネーミング講座」