セミナー情報 セミナー情報

マークアイではこれまで20年以上培ってきました各国弁護士・弁理士との信頼関係により、
年に1~3回、お客様のニーズが高い地域を選び現地から代理人を招いて商標や侵害対応などのセミナーを開催しています。

レポート商標担当者のためのコミュニケーション講座 ~社内教育編~ / Mark-i(2月27・28日オンライン開催)

日時
2022/02/27(月)9:00~28(火)18:00
内容

新シリーズ:商標担当者のためのコミュニケーション講座 を開催しました。

商標の大切さを現場の方々にきちんと教育したい。そう考えている商標のご担当者は多いのではないでしょうか。

ただ、いざレクチャーしてみると理解してくれない、覚えてくれない、そもそも参加してくれないなど多くの悩みを抱えていらっしゃると思います。

多くの企業セミナーを実施した経験をもとに受講者側の気持ちなども含めながら、今回はどのように伝えるかという伝え方の基本的なポイントにいてお伝えしました。

引き続きシリーズ開催を予定していますので、商標教育にお悩みの方はぜひご参加ください。

講師

株式会社マークアイ
ブランド企画部 部長
西岡 浩二

商標担当者のためのコミュニケーション講座 ~社内教育編~ / Mark-i(2月27・28日オンライン開催)