一般事業主行動計画
社員が働きやすい環境づくりへの取り組み
株式会社マークアイ(以下、当社)は、社員の働き方を見直し、仕事と生活の調和を図ることで、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次の施策に取り組んで参ります。
当社の課題
(1)在宅勤務制度の導入と促進
(2)育休復帰支援プランに基づく育休取得・職場復帰のサポート
(3)育休中の資料等の情報提供による職場復帰の支援
行動計画
1.計画期間
2022年1月1日から2024年3月31日までの2年3カ月間
2.目標
(1) | 在宅勤務の制度化と週2日程度の在宅勤務を促進する |
(2) | 育休復帰支援プランを策定し円滑な業務の引継ぎ、育休取得・職場復帰をサポートする |
(3) | 育休後に復帰しやすくするため、育休中に資料送付等による情報提供を開始する |
3.取組内容と実施時期
(1) | ①在宅用追加設備やフリーデスク化の準備(2022年1月~3月) |
②在宅勤務制度の開始(2022年4月~) | |
③制度やルールの見直しと改定(2022年10月~2023年3月) | |
(2) | ①育休復帰支援プラン、両立支援制度の社内周知(2022年1月) |
②育休予定者への育休復帰支援プランの策定開始(2022年1月~) | |
③育休復帰支援プランの見直し、改善の実施(2022年10月~2023年3月) | |
(3) | ①育休者への情報提供開始(2022年4月~) |
②提供する情報内容、所属部門と人事の連携方法などの見直し(2022年10月~12月) | |
③改善策の実施(2023年1月~3月) |
2022年1月11日公開
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